メニュー

院長ブログ

天皇のマスクの効用 (2022.09.21更新)
一連のコロナ騒動をみると、良きにつけ悪しきにつけ日本人というのは極めて特異なキャラクターを持っていると感じます。一言でいえばお上に極端に従順で、性善説に基づいており、一旦方針が決まると容易には進路変更… ▼続きを読む

医師の良心 (2022.09.15更新)
TVで新型コロナワクチンに反対する医師が生理食塩水を注射して警察のお世話になったというニュースが流れました。ちょっと考えさせられる出来事です。当院では当初から実験ワクチンのリスクを懸念して、個々に注意… ▼続きを読む

宗教と政治とその裏でワクチンと (2022.09.13更新)
特定宗教と政治家の癒着が表沙汰になり、これはこれで従来からみれば画期的な報道力が傾注されているように感じるし、大変意義のあることと感じます。もっと徹底的にやればと外野としては思うところですが、同時に新… ▼続きを読む

ことしもインフルエンザ (2022.09.05更新)
毎年恒例のインフルエンザワクチンの時期が迫っていますが、今年はちょっと例年と違う戸惑いがあります。それはすなわち新型コロナウイルスワクチン騒動がまだ進行中だからです。インフルエンザワクチン自体には特に… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME