メニュー

内閣総理大臣は誰?

[2022.03.08]
友人から各省庁や都道府県、市町村は各々法人番号があって会社なんだよね。と指摘された。???と思い、ウィキペディアでみると 確かに番号がついている。これは便宜的なもので管理上必要というかもしれないが、すっきりはしない。近所の私企業に税金を払うバカはいないだろうが、じゃあどこが違うのか?と言われると言葉に詰まる。内閣府、歴代総理大臣のHPもみてみた。アレ?某総理は昨年で任期終了となっているではないか。ヒューマンエラーと思い、1W後に確認したが同じである。行政って公的なものではないですか?今の総理って誰なの?なんだかバカみたいだけど、誰か教えて下さいませ。なんとなくヤな感じがするのは私だけでしょうか?笑

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME