メニュー

オンライン診療

オンライン診療ご利用の流れ

当院ではオンライン診療を行っております。
ご利用の流れ・手順につきましては下記をご覧ください。

アプリのダウンロード・登録

「curon」アプリをダウンロードし、「新規登録」画面にメールアドレス・パスワードを入力し、アカウント登録します。

iPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

 

  1. ご登録いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
    ※迷惑メールフィルタを設定している場合は受診できないことがございますので、@curon.coからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  2. ログインをし、「医療機関一覧」より「+医療機関を追加」ボタンを押してください。
    当院の医療機関コード:【f018】を入力

  3. 利用規約に同意の上、氏名、生年月日、住所、電話番号を入力してください。
  4. ご登録頂いたメールアドレスに簡単な質問が書かれたチャット式の問診票が届きます。
    問診後、アプリ上でご予約を取ることが出来ますので、予約時間の選択もお願いいたします。
    初回のみ、ご使用になるクレジットカード情報を入力が必要です。一度ご登録いただきますと、次回以降の情報入力は不要となります。

診察・お薬や処方せんの処方

  1. 医師の準備が整い次第、ビデオ画面を通じて、診療が始まります。
    診察終了後、お会計となります。
  2. お薬または処方箋と領収証が配送されます。 通常2~3日で届きます。届かない場合は、当院まで直接ご連絡ください。

※予約のお時間までに、電波状況の良い静かな場所でスマートフォンのご準備をお願いします。

 

ご利用にあたっての注意事項

クロンをご利用いただける端末について

クロンアプリが対応している端末は、iPhoneかAndroidのスマートフォンのみです。
PCやタブレットでは、クロンをご利用いただくことはできません。

費用に関して

患者様の自己負担額は再診料と処方料が主体となり(管理料などの請求はありません)、こちらが実際に来院された際の窓口料金となります。

これとは別に、運営会社curonへの事務手数料330円+当院への遠隔診療代2000円がクレジットカードで決済されます。

医療費控除などを利用ご希望の方は、一か月単位の定期遠隔診察と、3回に1回は診療所での対面診察が必要となります。

処方箋は基本的にご自宅へ郵送され(送料は無料です)、到着後最寄りの調剤薬局で処方箋提示、薬剤の受け取りをご自身で行って頂きます。

「配送料」は、処方せんやお薬の発送にかかる実費をご負担いただきます。

医療費控除で自己負担金のない方も、上記事務手数料・配送料・アプリ使用料がかかりますのでご了承下さい。

※アプリ利用料は、curonの運営会社である株式会社MICINへお支払い頂くものです。

ビデオ通話について

医師とビデオ通話をされる場合、あらかじめ、iOS、Androidのバージョンを最新版に更新されることをおすすめ致します。
バージョンが古い場合、ビデオ通話ができないことがあります。
ビデオ通話ができない場合は、「support@curon.co」までメールにてご相談ください。

その他ご不明な点について

オンライン診療クロンのホームページもご参照くださいませ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME